画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエより、本日最終日。

心斎橋での個展も本日が最終日です。 2週間、沢山のお客様とお話しさせて頂きました。 ありがとうございました。 僕は今、また新たな試みとして 間伐材でつくった木のパネルに30号の作品を描いています。 間伐材は森林の成長過程で密集化する立木を 間引く間…

心斎橋へ行ってきました。

先週の土曜日に来場出来なかったので、 今日は来場予定日ではなかったのですが会場に行ってきました。 お客様にもお会い出来、お話しさせて頂けて嬉しかったです。 http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/kumada.html 北館で開催中の熊田千佳慕展に…

朝日新聞の夕刊記事

朝日新聞の15日の夕刊に個展の案内を載せて頂きました。 A+1です。 先週の土曜日から体調を崩していましたので 今日は久しぶりの制作です。 まずは間伐材パネルに下地を作り始めました。 新たなスタートです。 会期は28日までです。 皆さまのお越しをお待ち…

額に入ったマクロス

来場2日目です。 昨日はさすがに退院したてで会場に行き、 辛かったのですが、日々少しずつ快方に向かっているようです。 新作の「マクロス」です。 マクロスという名をつけた。 - 鳥獣画家・佐藤潤の世界 Animal ART Original Work by JUN SATO 額に入って…

退院、そして心斎橋へ

本日、午前中に退院しました。 そして午後に心斎橋で開催しています個展に行ってきました。 裏板にサインとペン画を描かせて頂きました。 会場はこんな感じです。 北館で熊田千佳慕展を開催中とのことで生き物が好きなお客様も多く お話しさせて頂くことが出…

明日、来場予定です。

管理人より。大丸心斎橋店にて開催中の佐藤潤絵画展「TREASURE」ですが 本日は本人が入院中のため作家来場できず大変申し訳ありませんでした。現時点で明日、退院予定とのことで、午後に会場に参る予定でございます。 なによりもまず、スタッフの皆さまに感…

作家来場中止のお知らせ

管理人よりお知らせです。 現在、大丸心斎橋店にて開催中の佐藤潤絵画展「TREASURE」ですが 今週末、18日(土曜日)の作家来場は、本人の体調不良のため中止とさせて頂きます。尚、来週の来場につきましては予定しておりますので 是非とも皆さまのご来場を心…

佐藤潤絵画展開催中です。

貝合わせ 貝覆い とも藤 こちらをごらんください。 皆さまのご来場をお待ちしております。

京都駅地下街ポルタ

京都の元祖地下街といえばやはり「ポルタ」です。 京都の玄関です。 このポルタの中にポルタギャラリー華があります。 本日最終日でした。 期間中、ポルタのあちこちにこんな感じで ポスターを貼ってくださっていたようで嬉しいです。 百貨店のアートサロン…

セミとカマキリの話(虫が苦手な方は見ない方が良いでしょう)

まずはセミ展のお話。 チチ松村プレゼンツ「せみ展」 - 鳥獣画家・佐藤潤の世界 Animal ART Original Work by JUN SATO チチ松村プレゼンツ せみ展 「セミノミセ」ーSEMIMESー に行ってきました。 セミ展会場の「チチお宝コーナー」。 最終日はチチ松…

セイロン象の絵

心斎橋大丸での個展出展作品。 新作の制作はこの作品で終わりになります。 新作・セイロン(Ceylon)の制作途中です。 セイロン象(絶滅危惧種)もそうですがアジアゾウの魅力は 年をとると白象になるというところです。 特にセイロン象は象の中ではもっとも…

今朝、アメリカザリガニにケンカを売られた。

台風はどうなっているんでしょうか? 昨夜は久しぶりに雨でした。 朝、雨がやんでいたので鴨川沿いをジョギングしたのですが そこで、アメリカザリガニにケンカを売られました。 まさにこんな感じ。(写真は息子のキッズワークより) 向こうで何か動いてるな…

仏教三大聖樹、恋を叶える木

心斎橋大丸での個展に出展する作品「無憂樹」です。 これは仏教三大聖樹の一つ「無憂樹」を白象とともに描いた作品です。 シャカ国の王妃マーヤー夫人が ルンビニーの花園で咲き競う無憂樹の花に手を伸ばしたところ、 お釈迦さまが誕生したと伝えられていま…

蓮と金魚の絵

大丸心斎橋店での個展出展作品「ロータスポンド」。 蓮と金魚の取り合わせは 僕のなかでも大好きな絵柄でこれまでにも何度も描いてきました。 今回の仕上がりは愛らしい出来だと思います。 インドで、蓮は「力・創造・豊かさ・繁栄」。 中国では、金魚は「金…

京都新聞に記事が掲載されました。

現在開催中の 京都駅地下・ポルタギャラリー華での「動物たちの世界展」の紹介を 京都新聞にて記事にして頂きました。 京都駅前地下街 - ポルタ - |Porta

サファリ、そして海獣たち

アドベンチャーワールドへ行ってきました。初めてのサファリパーク体験です。 距離が近い! かなりデカイ。 暑そう。 笹、食べまくり。 園内はパンダ関連の商品で溢れている。 意外にも感動してしまったイルカショー。 実は自分の車でサファリパークに入れる…