画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作品「メンフクロウ」

心斎橋大丸での個展に出展中の作品「メンフクロウ」です。 メンフクロウ、カリンとマタタビ、そして北天の星座を描いた作品です。 明日から会場へ参ります。

心斎橋での個展が始まりました。

心斎橋大丸での個展が始まりました。 方舟路屏風の展示の様子です。 二河白道の下絵もご覧頂けます。 実物の二河白道の様子を動画でご覧頂けます。 金曜日から会場にて絵の制作を致します。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

明日より心斎橋大丸での個展が始まります。

明日より心斎橋大丸での個展が始まります。 本展の見どころは「方舟路屏風」(ミストグラフ)です。 金彩を入れている動画でこの屏風の一部をご覧頂けます。 沢山の皆様にご覧頂きたいです。

マリンワールド海の中道

せっかく博多に来たので、マリンワールド海の中道へ行ってきました。 個展会期中の滞在では来れなかったので、今回はとても楽しみにしていました。 マリンワールド海の中道 こちらの水族館の見どころは1階のレストランから見えるイルカたちの姿です。 ちょ…

福岡市博多の菩提寺様へ

先月、「二河白道」をお納めした浄土真宗本願寺派 梅林山 菩提寺様へ、家族とともに行ってまいりました。椿ご住職にもお会いし、いろいろとお話しさせて頂きました。 お納めがお彼岸の時期に間に合いましたので、早速、1000人くらいのお客様がお越しにな…

沖縄で描いた作品「神猫図」

沖縄三越での個展ではうちわへの絵付けの他に会場での絵画の制作も行ないました。 作品「神猫図」です。 作品解説はこちらに書きました。 http://ohisamastyle.jp/junsato-treasure/?p=122 「神猫図」は来週から始まる心斎橋大丸での個展に出展予定です。

沖縄、福岡より戻りました。

昨夜、福岡より京都へ戻ってまいりました。 15日から沖縄へ、そしてそのまま福岡へ行っており、ブログの更新が滞りすみませんでした。 また、3月15日の僕の誕生日にはメッセージを頂いたり、プレゼントを頂いたりました。 皆様、本当にありがとうございま…

沖縄での個展が始まりました。

今年初めての個展が沖縄にて始まりました。 会期中はイベントも予定しております。 画家 佐藤潤 千鳥都うちわ 絵付け - YouTube 皆様にお会い出来るのを心より楽しみにしております。

震災から2年が経ちました。

東日本大震災から2年が経ちました。 この2年の間で私たちは向き合わねばならない様々な現実と向き合ってきました。 僕自身も動物や自然の魅力を伝える画家として どのような作品を描いていくべきか考えました。 そしてやはり、お一人でも多くの方に動物た…

複製・方舟路屏風(手彩色)

昨年、制作した方舟路屏風の複製が出来上がって参りましたので 金彩をほどこしました。 この複製屏風の印刷技術はミストグラフといいます。 非常に細密なところまで再現されていて、本物そっくりです。 手彩色の金彩にはこだわりがあります。 動画でもご覧頂…

最新作は仏画「倶利伽藍竜」です。

「南群星(はいむるぶし)」を描いたあとに仏画「倶利伽藍竜(くりからりゅう)」を描きました。この作品も沖縄三越での個展に出展予定です。 「倶利伽藍竜」は不動明王をテーマにした仏画です。 炎に包まれ、剣に巻き付く倶利伽藍竜、 向かって左には制吒迦…

沖縄三越での個展出展作品「麒麟」より

来週火曜日より始まる沖縄三越での個展出展作品「麒麟」です。 麒麟と共に描いたメジロについておひさまブログで書かせて頂きましたので 宜しければご一読ください。 http://ohisamastyle.jp/junsato-treasure/?p=104 メジロは春を告げる大変可愛い鳥です。

南群星(はいむるぶし)をテーマにした海亀の絵です。

二河白道を描き終えたあとに描いた最新作が完成しました。 作品「南群星」15号です。 この作品は黄道を中央に配置し黄道の上に2匹の亀を描きました。 春の星座をテーマとした作品で牡牛座から射手座までを描いています。 本州より南、沖縄で見ることの出来…