画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仏画「普賢図」(ふげんず)

沖縄三越に出展している仏画「普賢図」(ふげんず)です。普賢菩薩は釈迦三尊の右側の菩薩で、6本の牙を持つ白象に乗っています。菩薩をどのような表現で描けば良いのかすごく悩みましたが、金色に描きました。これまで沖縄では、南国をテーマにした出展内…

仏画「吉祥天」

沖縄三越の出展作品、仏画「吉祥天」です。涅槃図を描いて以来、仏画を描いてみたい気持ちが高まり、まずは昔から好きだった京都府木津川市の浄瑠璃寺の仏像(秘仏吉祥天女像)を僕なりのスタイルで描きました。幸福・美・富を司る天女です。毘沙門天の妃で…

沖縄三越での個展2日目です。

沖縄三越での個展2日目です。 今回で10回目の個展です! 金曜日より在廊しております。

本日より沖縄三越での個展が始まりました。

大阪・天満橋での個展は本日最終日です。 本日より沖縄三越での個展が始まりました。 皆様のご来場をお待ちしています。

The14thmoonでの個展が始まっています。

大阪のThe14thmoonさんでの個展が始まっています。 今回で7回目のJapanesque展です。 金曜日と土曜日、会場におります。 日曜日はお休みです。 ご来場を心よりお待ちしております。 佐藤潤作品展 Japanesque■会期:2014年3月17日(月)〜3月25日(火) ■休廊日…

神戸の個展が終了しました。

神戸での個展が無事に終了しました。 今年始めての個展、久しぶりの神戸での個展でした。 いろいろな思いがつまった会期でした。 ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 せっかくお越しいただいたのにお会い出来なかった皆様 すみませんでし…

神戸での個展

神戸の3日間の作家在廊が終了しました。 久しぶりの神戸での個展でしたが、僕を覚えていてくださって 駆けつけてくださった神戸のお客様には心より感謝しております。 とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 会場では「ロータスポンド」を描きま…

本日より神戸にて個展が始まります。

本日より大丸神戸店にて個展を開催致します! 明後日からは神戸に参ります。 皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

四神図(青竜・朱雀・白虎・玄武)

四神図 四神(しじん)は、中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣です。 四神にはそれぞれ司る方位、季節、そしてその象徴する色があります。 この作品では東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)のそれぞれ…

朝日新聞さんに告知が掲載されました。

いよいよ神戸での個展が近づいてきました。 2月27日に朝日新聞の朝刊に展覧会情報を掲載して頂きました。 ありがとうございました。