画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な青大将(蛇が嫌いな人は要注意)

梅雨の晴れ間の今朝、鴨川沿いのランニング中に 青大将を発見。 追いかけ回してようやく良い写真が撮れました。 青大将の白いものはかなり縁起が良いとされている。 青大将、たしかに少し青いところがある。 とても綺麗だ。

酒器今宵堂さんでの陶芸体験

酒器今宵堂さんにて陶芸体験してきました。 出してくださったお茶とお菓子の器も今宵堂のものです。 素晴らしい。 息子も一緒でした。 右奥の方が今宵堂のりえさんです。 ご指導頂きました。 僕は筆置きをつくりました。 今宵堂さん蓮さん撮影の写真はこちら…

龍の魅力

描き上がったばかりの作品「蓬莱山」の作品紹介を書きました。 こちらです。→ ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ 龍を描く魅力はなんといっても「実在しない空想上の生き物を描く」 というところです。 見たことのない生き物を描くのは想像…

僕の宝物

最近見つけたアオマダラタマムシ。きれいですね。 先ほどコンクリートの道路の上を彷徨っていたセミの幼虫。 いくらなんでも早すぎるし、しかもかなり小さい。 昼間に出てきてるのも間違いやし。 かなり弱っている。 未熟児か!? 大事に拾って家の庭の木の…

新しいアトリエ

引越して1ヶ月になりました。 来月開催する姫路の山陽百貨店さんでの個展に向けての制作をしています。 これまでずっと和室だったのですが、 新しいアトリエはフローリングの洋室です。 窓が2面あるので大変明るく、しかし北向きなので明るすぎません。 絵を…

アフリカゾウ

アフリカゾウの原画です。 階段ホールに飾ってみました。 白い壁に良くあってます。

歌川国芳展へ

http://kuniyoshi.exhn.jp/ 楽しくて元気が出る展覧会でした。 出展数もたっぷりです。 江戸の粋を満喫しました。

これはかなり近い

鴨川沿いにて今朝のランニング中に。 鷺とかなり近い距離。

船橋にて

二日間の来場でしたが、いろいろな方との出会いがありました。 ご来場くださりありがとうございました!

行ってきます!

今日と明日は作家来場です。船橋に向けて移動中です。 震災後、初めての関東です。 やはり少し緊張しますが元気よく行こうと思っています。 そしてお一人でも多くの方とお話しさせて頂きたいと思っています。 もちろん絵も描きます! 〜楽園への旅路〜 第2回…

明日から船橋にて。

http://www.tobu-dept.jp/funabashi/event/5f/art0505.html 〜楽園への旅路〜 第2回 佐藤潤絵画展 ■5月12日(木)〜18日(水)節電のため午後7時までの営業となります。 ■5階5番地 美術画廊 ※最終日は午後6時にて閉場。 【作家来場】 5月14日(土)・15日(…

博多の受付嬢に

福岡・天神の博多大丸での個展は本日最終日です。 会場はL字になっており、落ち着いた雰囲気です。 来場初日のことですが、 新幹線で博多に到着した僕は、スーツケースをゴロゴロと転がしながら 真っ先に観光案内所へ向かいました。 僕は紙情報をあてにする…

「猿猴図」がお待ちしております。

会場制作の5号「猿猴図」です。シロテテナガザル(Lar Gibbon)を描いた作品。 博多から戻ってまいりました。 博多大丸では初めての個展でしたが 沢山のお客様にご来場頂きありがとうございました。 遠方からお越しの方、ポストカードを持参してくださった方…

野生のツツジ

本日より、博多天神の大丸に来場します。 昨日は野生のツツジを沢山見ました。 大変美しい日本の里山の春の風景でした。 心に残る色合いでした。 午後1時より博多大丸のアートギャラリーにて 絵を描いております。 皆様にお会い出来るのを楽しみにしています…

博多の街に来ています。

博多大丸に来ています。 いつ来ても博多は洗練された都会だなと思います。 本館6階のアートギャラリーは大変広い会場で、 僕の作品が一同にご覧頂けます。 博多どんたくがあったようで、 僕の会場にもずいぶんと沢山のお客様にお越し頂けました。 ありがとう…

電話とネットが開通しました。

引越終了しました。 玄関に「馬の王」を飾っています。 インターネットは本日ようやく開通しました。 電話は本日午後6時以降の開通です。 本日より、博多での個展が始まります。 週末には僕も来場します。 催しのご案内 〜動物を描く、自然と語らう〜 佐藤 …