画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中越パルプ工業株式会社社内報「kami-cocoro」

この度、中越パルプ工業株式会社社内報「kami-cocoro」にて僕の活動についてご紹介頂きました。大変嬉しいです。 中越パルプ工業様のHPはこちらです。 竹紙について - 竹紙 - 中越パルプ工業株式会社 僕は出来ればDMやニュースレターや私信などもすべてこち…

福山から戻りました。

昨夜、福山より京都へ戻ってきました。 福山天満屋でのライブペインティングは白孔雀を描きました。 会場にて展示しております。 福山天満屋では2年おきに個展を開催しています。 2年ぶりにお会いすることが出来たお客様との再会がとても嬉しかったです。 …

福山天満屋に来ています。

今日も会場におります。皆様のご来場をお待ちしております。

三千歳図(みちとせず)

福山天満屋での個展に出展している「三千歳図」です。 三千年に一度花が咲いて実を結ぶという不老長寿の桃と 西遊記の孫悟空のモデルとなったキンシコウを描いた作品です。 明日より福山天満屋にてライブペイントを行ないます。 皆様のご来場を心よりお待ち…

本日より広島県福山市にて個展が始まります。

福山天満屋での個展が始まりました。 福山天満屋では3度目の個展です。 金曜日より会場に参ります。 ご来場をお待ちしております。

福虹

新潟から戻り、再び絵の制作の日々を過ごしています。 昨日はアトリエからとても綺麗な虹が見えたので鴨川まで見に行ってみると 福虹(2重の虹)でした。 とても縁起が良い虹です。 引き続き制作に励みたいと思います。

来週より広島での個展が始まります。

来週水曜日からは広島県福山市の天満屋さんにて個展を開催致します。 ポスターの画像は作品「群猿図」シロテテナガザル(Lar Gibbon)を描いた作品です。 福山天満屋では3度目の個展となります。 皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

新潟より戻りました。

新潟での在廊を終え、京都へ戻ってまいりました。 今回、会場で描いたのは「唐獅子」です。 4頭がじゃれ合うようにユーモラスに居る様子を描きました。 会場が暗かったので苦労したのですが、無事仕上げることができました。 僕にとって4度目の新潟です。 …

本日より新潟三越にて個展です。

本日より新潟三越て個展を開催します。 出展作品、新作「朱鷺」です。 朱鷺の学名はニッポニア・ニッポンであることから 「日本を象徴する鳥」と言われています。 新潟の県の鳥です。朱鷺の翼の下面は朱色がかった濃いピンク色をしているので、 翼を広げた姿…

ぬりえイベント大盛況でした。

昨日、ランデヴーギャラリーにてぬりえイベントを開催しました。 沢山の親子が集まってくれて、大変賑わいました。 はじめは恥ずかしがっていた子どもたちもぬりえを始めるとイキイキとして 素晴らしいの作品が出来上がりました。 アメリカで発売されている…