画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上本町近鉄での個展

パリでの個展が無事に終了致しました。 テロ事件などもあり、心配しておりましたが無事に会期を終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ヴェルニサージュには沢山のゲストがお越し下さり、その後の会期中は雨の日やストの日もあったようですが、熱心に…

書籍での紹介

この度、小学生向けのアートの本「美術ぷらす」(非売品書籍)にて作品を紹介して頂いています。全国の小学校に配本されます。 また、東本願寺出版部発行の小冊子の表紙に作品「世界樹」が起用されました。こちらは東本願寺出版部のサイトより購入して頂けま…

パリでの個展

パリの会場で、無事にヴェルニサージュ(オープニングレセプション)を終えることができました。フルートの演奏をして頂きました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

フランス、パリで2度目の個展を開催中です。

昨日より、フランス、パリにて個展を開催しております。 パリでは2度目の個展です。 今回は残念ながら渡仏することが出来ませんでしたが 会場であるギャラリーメタノイアより、写真が届きました。 搬入をしている時にすでに見たいというお客様がおられたそ…

動物と吉祥「2月の室礼」

お正月も終わったので室礼を二月に替えました。 今年の作品は「初午図」。二月の最初の午の日に稲荷詣をする行事です。伏見稲荷の千本鳥居を稲荷狐がお詣りしています。手に持っているのは「しるしの杉」。初午の時に授けられらる御守りです。 お飾りはシン…

高松での個展

高松での在廊を終え、京都に戻ってきました。 写真は、高松で描いた作品です。現在、会場に展示しております。 高松での個展は初めてでしたが、テレビや、ラジオ、新聞でも大きく取り上げて頂き 沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございました。 …

西日本ラジオに出演させて頂きました。

西日本放送ラジオ「気ままにラジオ〜雨の日晴れの日曇りの日〜」に出演させて頂きました。 こちらでお聞きいただけます。 西日本放送ラジオ「気ままにラジオ」佐藤潤生出演 - YouTube

高松での個展が始まりました。

高松三越での個展が始まりました。明日から5日間会場におりますので是非ご来場ください!

四国・高松にて

1月13日(火曜日)より、高松にて個展を開催します。 四国での個展は初めてで、すごく楽しみにしています。 初めてということもあり、5日間会場に在廊しております。

お知らせ

今年は佐藤潤画業20周年の記念の年となります。 1月31日には記念作品集が発売となります。作品集では佐藤潤の幼少期〜現在までの歩みを、写真を交えながら紹介する特集ページでは幼少期に描いた絵や、卒業制作で描いた作品など貴重なものをご紹介いたします…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 お陰様で今年で画業20周年を迎える事となりました。日頃からの皆様のご支援に感謝しつつ、更なる飛躍の1年にしたいと思います。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。