画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉での個展が終了致しました。

小倉での個展が無事終了しました。 ご来場くださいました皆様ありがとうございました。 写真は、いのちのたび博物館です。2度目でしたが、パリの自然史博物館と展示が似ていて、パリでの日々を思い出しました。 来週からは京都と船橋で個展が始まります。京…

小倉での個展が始まりました。

本日より小倉井筒屋での個展が始まりました。 金曜日より会場にてライブペイントを致します。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

小倉井筒屋での個展

小倉井筒屋にて23日水曜日より個展を開催します。 読売新聞さんにに告知を載せて頂きました。 ありがとうございました。

本日、灌仏会です。

今日(4月8日)はお釈迦様の誕生をお祝いする仏教行事「灌仏会」です。 幼少仏を花御堂に飾って甘茶をかけておまいりします。 白象はお釈迦様の誕生と縁が深い動物ですので花御堂と一緒に描いています。

作品「猿猴図」

作品「猿猴図」(えんこうず)です。シロテテナガザル(Lar Gibbon)を描いた作品です。 昔から「猿猴図」が描かれるときはニホンザルではなくテナガザルで描かれます。 テナガザルはアジアの熱帯雨林に生息している猿なので日本では見かけないはずなのに不…

福井西武での展示

今月16日(水)から西武福井店で開催される「日本を愛する三人展」に作品を出展致します。 実は初福井、初西武百貨店です。 これまでいろいろな百貨店で作品を発表してきましたが西武が初めてだったのが自分でも意外です。

沖縄で描いた龍虎図

今回、沖縄のライブペインティングで描いた作品「龍虎図」です。 沖縄三越での個展は昨日、無事終了しました。 10年目だったので10回目だとばかり思っていましたが、 スタッフに確認したところ、正確には9回目だったようです。 http://www.summersnow.in ダ…