画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貝合わせ(貝覆い)遊びの体験会

貝合わせ遊びの体験会を開催します。 佐藤潤製作の貝覆い『干支』、貝覆い『寶取り』の2種類の貝覆い(貝合わせ)を体験して頂けます。この機会に是非ご参加ください。 佐藤潤製作『干支』『寶取り』 〜貝合わせ遊び体験〜 平安貴族の雅な遊び、貝合わせ遊…

貝覆い(貝合わせ)『トラベラー』

貝覆い(貝合わせ)『トラベラー』です。 こちらの商品は来月京都で開催する個展でもご覧頂けます。

一二三庵さん

東京、神楽坂の日本料理店一二三庵さんでは料理教室もされており、 季節のしつらえとともに日本の美しく美味しい食文化を多くの方に伝えられています。 この度、僕の作品「乞巧奠」をお料理の写真にお使いいただきました。 ありがとうございました。 一二三…

京都での個展

来月5日より京都市上京区のギャラリーにて個展を開催致します。 会期中は貝合わせの体験も行ないますので是非ご参加ください。

VIWAKO GLASTER

今年の夏は頂戴しているご注文作品の制作に明け暮れております。 大変有り難いです。ずっとアトリエにこもっているので、気持ちを切り替えるために、 オープン2日目のVIWAKO GLASTERへ行ってきました。 魚を網で捕ったり(もちろん、キャッチ&リリースです…