画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下関大丸での個展が始まりました。

下関大丸での個展が始まりました。 夜空に広がる星座と蓮池、猿を描いた最新作「セイロン」も無事に出展されました。 2016年9月28日(水)〜10月4日(火) 下関大丸 5階美術画廊 〒750-8503下関市竹崎町4-4-10 TEL083-232-1111 午前10時〜午後7時30分(最終日午後…

喜々猿

博多での個展が無事に終了し、来週水曜日からは山口県、下関大丸での個展が始まります。 今回ポスターになったのは作品「喜々猿」。大阪、住吉大社の土人形からイメージし描かれた作品です。この作品では、神亀(しんき)も描かれていてユーモラスな中にも幻…

博多での在廊

博多天神大丸での在廊を無事に終えました。台風が来ていましたのでいろいろと心配でしたが、 新幹線も停まることなく、お客様にもお越しいただき、感謝の気持ちです。 今回は地下鉄の構内でも大きく宣伝して頂いていました。 寿司割烹 江戸銀さんへも行って…

四神図屏風

博多天神大丸の入り口の写真です。 四神図屏風が展示されています。

博多天神大丸にて始まりました。

本日より博多天神大丸にて個展が始まりました。 四神図屏風も飾っています。 作家在廊は、17日(土)18日(日)19(月・祝)時間は1時 ~5時です。 9月14日(水)〜9月20日(火) 午前10時〜午後8時 佐藤潤絵画展〜新たなる花鳥百獣の世界〜 博多天神大丸 6…

来迎図

明日より博多天神大丸にて個展が始まります。 作品「来迎図」は先月8月、京都府与謝郡伊根町にある浦島神社へ取材に行き、神社の方から浦島伝説をお聞きし、イメージを固めて描いた作品です。 日本海の海を背景に阿弥陀仏が菩薩を従え衆生を極楽浄土に迎え…

風炉先屏風「四神図屏風」

作品「四神図屏風」です。青龍、朱雀、白虎、玄武を描いています。それぞれに朝昼夕夜を表し、7つの星宿、全体で28宿を描いている他、日像(やたがらす)月像(うさぎ)を配しました。福岡天神大丸での個展に出展致します。

佐藤潤作品「鳥獣戯画」

来週水曜日、9月14日からは福岡展示大丸にて個展を開催します。 写真は出展予定作品「鳥獣戯画」。 鳥獣人物戯画は甲・乙・丙・丁と呼ばれる全4巻からなりますが、 佐藤潤作品では甲巻より、背景を琳派風に描き、印象的なシーンをピックアップして描いていま…