画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは博多天神へ。

佐藤潤鳥獣画展 2011年5月4日(水・祝)〜5月10日(火) 博多大丸本館6階アートギャラリー 〒810-8717 福岡市中央区天神1-4-1 TEL 092-712-8181 5月6日(金)・7日(土)・8日(日) 午後1時〜6時 ※会場にて作家によるライブペインティングを披露いたします。

本当はここに住みたい。

未来に向かって同じ方向を向いている恐竜たち。 幻想的な蝶の展示。 http://www.kmnh.jp/guide/nat06.html 小倉で行った「いのちのたび博物館」は本当に素晴らしかったです。 ここに引っ越したいくらいです。(笑) 美しく、感動的な展示でした。 僕が愛して…

次は博多へ

小倉の思い出がつきない今日この頃ですが 5月4日からは福岡、天神での個展です。 こちらの百貨店では始めての展示となります。 通常は百貨店でパズルを販売することはありませんが 今回は特別に販売させて頂けることになりました。 その他にも新しい試みをし…

小倉は大阪に似ている気がした。

小倉城です。 今回の小倉滞在は3日間でした。 小倉城でお客様がお茶会をされておられるとのことで 連れて頂きました。 とても良い雰囲気でした。 綺麗なお茶室です。 お菓子。 お抹茶を頂く機会が増えました。 掛け軸、お茶碗、お道具類など奥の深い世界です…

小倉から帰ってきました。

小倉井筒屋での作家来場3日間を終え、帰ってきました。 新作の前で。 小倉滞在中は、博物館に行ったり、 美味しいお寿司屋さんに連れて頂いたり、 小倉城のお茶会に行かせて頂いたりして、 在廊以外にも充実した時間を過ごすことが出来ました。 滞在記はまた…

島唄ライブ樹里にて。兄妹での一枚。

島唄ライブ 樹里|沖縄 那覇市(松尾)|予約|最新メニュー|居酒屋|ちゅらグルメ 先月の沖縄での個展中、島唄ライブ樹里に行きました。 個展中だったので舞台に上がらせて頂き、 個展の宣伝をしました。緊張しました。 ありがとうございました。 樹里の舞…

北九州小倉での個展が始まりました。

井筒屋 IZUTSUYA 北九州の小倉での個展が本日初日を迎えました。 週末には僕も会場へ参ります。 小倉は妻の生まれ故郷ということもあり、 とても縁のあるところです。 会場へ伺うのがとても楽しみです。 佐藤潤鳥獣画展 本日より19日(火曜日)まで 小倉井筒…

紅しだれコンサート2011

紅しだれコンサート2011に行ってきました。 紅しだれコンサート2011:京都新聞 演奏は花井悠希さんによるヴァイオリンです。 ご一緒した皆さん。女性は桜が似合います。 満開の桜を堪能しました。 ご招待頂きありがとうございました。

神に仕えるものたち

最新作「白獣図」 古来より白い獣は神聖なものとして、 神に仕えていると言われてきました。 この作品では白い獣ばかりをあつめてみました。 東日本大震災の後、祈りをこめる意味合いもあり 神聖な動物ばかりを描いています。 「真っ白な心で一つになろう」 …

宮川音頭のフィナーレ

桜が満開な宮川町で京おどりを観劇しました。 記念に一枚。 こちらにも写真有。 http://ameblo.jp/jun-tomo-sato/entry-10853000013.html 東日本大震災の募金を舞妓さんがしておられて、 僕も募金させて頂きました。 第六景の舞妓の通り名、第七景の宮川音頭…

ハッピーイースター展

マニフェストギャラリーにて開催される「ハッピーイースター展」に僕の兎も出展されます。 + MANIFESTO GALLERY + こちらに紹介しています。 14thMOON×京都伊勢丹ぴょん屋×佐藤潤 - 鳥獣画家・佐藤潤の世界 Animal ART Original Work by JUN SATO かなりレア…

桜咲く

鴨川沿いの桜が咲き始めました。 これから一年でもっとも美しい季節がやってきます。 息子が見ていた子どもの番組から「朧月夜」が流れてきました。 菜の花畠に、入日薄れ、 見わたす山の端、霞ふかし。 春風そよふく、空を見れば、 夕月かかりて、にほひ淡…