画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年をふりかえる

今日は伏見稲荷にお参りに行ってきました。 今年の御礼と来年への願かけです。今年は、北海道から沖縄までの各地の百貨店で個展を開催する という目標を達成し、 5月には新たにアメリカと東京のエージェントと契約したことで アメリカデビューを果たすことが…

島唄ライブ琉球

先日、個展会場で演奏して頂いた方から、 忘年会のお誘いを頂いたので行ってきました。 場所は大阪第3ビル地下2階の「島唄ライブ琉球」です。こちらは伊礼琉球民謡研究所の伊礼先生がやっておられるお店で 伊礼先生にも、いつも大変お世話になっています。10…

Xmasの再会

今日はXmasイブですね。ハイアットリージェンシー京都へランチに行ってきました。 横山総支配人と4年ぶりの再会です。ハイアットリージェンシー大阪におられた折には 10周年の記念品としてホテルの様々な場所を描かせて頂きました。大変懐かしく、お変わりな…

守屋邸、冬のカーニバル

お招き頂いた守屋邸でのパーティの様子です。 100名ほどのお客様の中に混じりました。 幅広いジャンルの方がお越しで、もてなしも守屋氏の人柄を感じました。右から、主催の守屋氏、百花堂高橋女史、 ランデヴーギャラリー山中社長、書道家の高岡女史、スタ…

歌舞伎を見てきました。

昨日は、南座へ歌舞伎の顔見世を見に行ってきました。 大変面白かったです。 満席になるのが良くわかります。ご招待くださったのは、ランデヴーギャラリーの山中社長。 ご一緒させていただいたのは、日本画家坂井昇ご夫妻、ピアニストAricoさんでした。 終演…

沖縄満喫の夜

昨日のイベントは大盛況でした。 らふてーもじゅーしーも沖縄そばもソーキもてびちも本当にとても美味しく、 お客様から「美味しい!」と声が上がるたびに嬉しくなりました。 泡盛はシークワーサーやオレンジジュースで割って飲みました。[ ]島唄を生で聞い…

ちんぼ〜ら(巻貝のこと)

明日は個展会場で泡盛を楽しむ会をやります。沖縄でお世話になっているバルドメールの宮城さんから食材が届いたので 早速試食してみました。オリオンビールは期間限定の桜バージョン。 1月には桜が開花する沖縄ならではのデザインです。 琉球ガラスのグラス…

パズルをフレームに入れてみました。

昨夜、糊入れをしたパズル。 今朝、フレームに入れてみました。アメリカの規格サイズなので日本のフレームに入れるのにはコツが要ります。 ご紹介しておきます。[糊を入れた後、裏面に両面テープを貼る。かなりしっかりと。アクリル板とパズルを張り付けた段…

KBS京都「京プラス」番組セット

お世話になっているKBS京都さん。 いつもありがとうございます。昨日からKBS京都「京プラス」番組セットとして 釧路動物園所蔵の「タイガとココア」が飾られています。番組のなかで京都の個展についての告知もしていただきました。京プラスの番組ページ「タ…

京都にて

昨日はパズル(青海亀)を完成させました。 早速糊をひいてフレームに入れてみようと思います。 完成された方、是非お報せください。 12月もまだ上旬のうちは上賀茂も秋の感じが残っています。 散歩しても走っても気持ちいいです。東京では宿泊していたホテ…

東京タワー

宿泊していたプリンスパークタワーから東京タワーが間近に見えました。 こんなに近くでよく見たのは初めてで、沢山写真を撮ってしまいました。 最上階のBARからの東京タワーも良かったです。友達と食事にいったのですが、イルミネーションがすごかったです。…

美術館へ

京都へ帰ってきました。 旧知の友人、遠方からのお客様と沢山ご来場頂き、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。パズルも沢山の方に買って頂きました。 お正月に楽しんでくださいね。午前中は美術館へ行ってきました。「幻惑の東欧絵本ドゥシャン…