画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

ちんぼ〜ら(巻貝のこと)

明日は個展会場で泡盛を楽しむ会をやります。

沖縄でお世話になっているバルドメールの宮城さんから食材が届いたので
早速試食してみました。

オリオンビールは期間限定の桜バージョン。
1月には桜が開花する沖縄ならではのデザインです。
琉球ガラスのグラスで頂きました。
その他、ラフテーにスパムなどどれもお酒に合うものばかり。

お腹いっぱい食べてしまいました。

明日はこの他に、
じゅーしー、沖縄そば、てびち、さーたーあんだぎーなどなど
沖縄食材で泡盛を楽しみます。

妹とその仲間に島唄をやってもらえるので、
気分はすでにうちな〜です。
家の中で知っているかぎりの沖縄言葉を意味なく連呼してます。

よかったら是非お越し下さい。
一緒に楽しみましょう。

詳細はこちら

[
スパムのベストな切り方が分からず、いろんな風に切りました。

キムチも一緒に食べましたがよく合います。
]
桜バージョン!