画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちなーの気持ち

沖縄最終日。 本日帰ります。 写真はバルドメールの宮城さん宅で採れたという島バナナ。 これは沖縄の公園のオブジェ。すごいインパクト! これはステーキ。すごい大きさです。子供の頃、沖縄の離島に家族旅行をして その時にもこんなステーキを食べた記憶が…

暑い日々

沖縄にて個展を開催中です。 会場では絵を描いています。 沖縄は暑いです。 歩いていると熱中症になりそうですが 夢中であちこち見て回っています。 やはり沖縄は刺激的です。 [ ] 2010年3月23日(火)〜3月29日(月) 沖縄三越 5階ギャラリー 〒900-0013那覇市…

世界遺産とバリケン

伺った安国禅寺へはゆいレールで行きました。 途中、玉陵で見かけた立派なオオタニワタリ。 とても沖縄らしい姿です。 [ ] 安国禅寺の隣にあるのが 世界遺産の「守礼門」と「園比屋武御嶽」。 それから「龍潭」と呼ばれる池。 龍潭の畔に野趣溢れるガチョウ…

初代ウルトラマン〜沖縄より〜

本日より開催の沖縄三越での個展にあわせて 沖縄へ来ています。写真は昨年完成した安国禅寺の本堂。 昨年の様子→安国禅寺の本堂 訪ねてみました。 住職の理秀さんの叔父さんが 円谷プロに勤めていたそうで、 初代ウルトラマン最終話の撮影に使用された フィ…

いよいよ40歳になりました。

昨日は誕生日でした。 大阪万博と同じ、40歳です。日曜日に植物園に「早春の草花展」を見に行きましたが 菜の花が大変綺麗でした。 こんな季節に生まれたんだな、と思いました。 子供の頃を思い出したりします。 健康で沢山の絵を描いてゆけたらと思っていま…

東条先生

僕の師である、日本画家の東条先生です。 後ろに僕の絵を飾ってくださっています。 すこしお元気そうでした。 東条先生も描かれている阿修羅。 これは 海洋堂制作の阿修羅です。 頂いたのですが、素晴らしい完成度で、 見ていてほれぼれします。 東条先生に…

月桃とビロウ

天満橋の14thmoonさんでの個展が終了しました。 寒の戻りがとても冷たく、雨の降る会期でしたが そんな中お越し下さったお客様に 心より感謝の気持ちで一杯です。 本当にありがとうございました。 最終日の昨日は本当に寒い日でした。 ひとつの個展が終わる…

雨の天満橋

14thmoonさんでの個展中です。 ここでの個展中はなぜか雨がよく降る気がします。 先日も傘をお借りしました。作品に囲まれて、 コーヒーを飲むのはなかなか良い気分なんですね。[]明日も在廊しています。

CEACOのパズル

アメリカのCEACO社から パズルが発売されているのですが 昨日CEACOのサイトを見たら 僕のプロフィールが出ていました。 CEACOのパズルは、 アメリカ、カナダ、イギリス、 オーストラリア、ルクセンブルグに 流通しているので きっと僕のパズルもそのような国…

14thmoonにて

いよいよこの数ヶ月ずっと準備をしてきた 14thmoonでの 個展が始まりました。 昨日は初日で、僕も午后から在廊していました。 途中、雨になり、薄着だったので とても寒かったのですが、 お世話になっている先生や、お仕事の関係の方、 親戚など親しい方ばか…

船橋より帰ってきました。今日から大阪での個展です。

昨夜、船橋東武から戻ってきました。 そして今日は大阪14thmoonでの個展初日です。 これから会場へ向かいます。 船橋での個展の案内を「月刊美術」に載せて頂きました。2日間の在廊でしたが、 迎えてくださったお客様、 船橋東武の皆様が本当に温かく、 嬉し…