画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

東条先生


僕の師である、日本画家の東条先生です。
後ろに僕の絵を飾ってくださっています。
すこしお元気そうでした。

東条先生も描かれている阿修羅。
これは
海洋堂制作の阿修羅
です。
頂いたのですが、素晴らしい完成度で、
見ていてほれぼれします。
東条先生にお会いしたあと、
大阪歴史博物館に行ってきました。
特集展示
「「筆飛(ひっぴ)将軍」林閬苑(りんりょうえん) 
−異色の唐画師(からえし)−」
展を見る為にです。
この展覧会は大変勉強になりました。
大阪歴史博物館には初めて来ましたが、
昔の大阪の町並みが再現されていたりして
なかなか面白いところです。