画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

酒器今宵堂さんでの陶芸体験

酒器今宵堂さんにて陶芸体験してきました。

出してくださったお茶とお菓子の器も今宵堂のものです。
素晴らしい。

息子も一緒でした。
右奥の方が今宵堂のりえさんです。
ご指導頂きました。
僕は筆置きをつくりました。
今宵堂さん蓮さん撮影の写真はこちらです。

http://www.flickr.com/photos/renzaemon/5768026316/
絵を描くのとはまた違う感覚でした。
あれもこれも造ってみたいと思っていたのに
いざ土を触っていると頭が真っ白になり
何をして良いかわからなくなりました。
今宵堂の器も見せて頂きましたが
お二人の技とセンス、引き出しの多さには脱帽です。
普段やらないことをやってみると
目線や感覚が変わりすごく良い刺激になります。
もっとお二人とお話ししたいと思いました。
ありがとうございました!