画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

今朝、アメリカザリガニにケンカを売られた。

台風はどうなっているんでしょうか?
昨夜は久しぶりに雨でした。
朝、雨がやんでいたので鴨川沿いをジョギングしたのですが
そこで、アメリカザリガニにケンカを売られました。

まさにこんな感じ。(写真は息子のキッズワークより)
向こうで何か動いてるなー何かなーと思い、近づくと
「おりゃ〜!どりゃ〜いてもうたろくわぁ〜!」という顔と威嚇ポーズで
後ずさりしながら僕を威嚇するアメリカザリガニ

ちっさい身体で一体、何を怒っているんだ。
そしてなぜ僕にケンカを売っているんだろう。
とりあえず、自転車に敷かれそうだったので
足でちょいと草むらに寄せておきました。


帰りにもう一度そこへ行ってみましたが
すでに姿はなく、いなくなっていました。
カメラを持っていなかったのが残念。
終わり。