画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

西陣テラにて。陽が長くなりました。

保育園のお迎えの帰りに息子を連れて、竹紙専門店西陣テラへ行ってきました。
丁度「竹紙漉きと北野の天神さん巡り」というイベントを開催中で、
お店の入り口に、紙すきの材料などがあったので
見せていただきました。

水につけた竹。

竹の皮を煮たものをつぶしているところ。

竹紙を使ったランプ。店内にて。
息子は2度目ですがここがとても気に入っています。


帰宅する途中の田んぼで鴨を見つけました。
車から降りてしばらく息子と観察します。

夕暮れどきののんびりしたひとときです。

鴨たちは仕事中。


五月になっても気候が落ち着かない印象ですが、
見かけるクレマチスや薔薇の花が嬉しいです。

竹紙の店Terra(西陣テラ)
〒602-8357 京都市上京区下長者町通七本松西入る鳳瑞町240 
tel&fax 075-204-8122
Email terra@terra1999.jp

sisi_Leoをフォローしましょう