画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

今年は生物多様性年です。



松坂屋名古屋店での個展の出展作品「北天図」(色紙)です。
星空に思いを描く、そんな古代の澄み切った夜空です。
昔は空気が今よりもずっと綺麗で濃厚で美味しかったんでしょうね。

今年の名古屋は10回目の締約国会議「COP10」が開催されるとのことで
生物多様性への関心が高まっています。
今年は色々なところで宣伝をしているので
認知されつつあるのかなと思っています。
僕はこれまで「生物多様性」という言葉をあまり使ってきませんでした。
生物多様性を人に説明するとまるで理科の授業のようになってしまい、
聞く方が退屈だろうと思っていたからです。
COP10」をきっかけに生物多様性への関心がもっと高まればいいなと思っています。


sisi_Leoをフォローしましょう