画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

作品「二河白道」をお納めしました。


浄土真宗本願寺派 梅林山 菩提寺様に作品「二河白道」をお納め致しました。
浄土真宗本願寺派 梅林山 菩提寺[福岡市城南区]
お納めに至るまでには沢山の方々のご尽力があり、このようなご縁を頂戴出来ましたことに心より感謝致しております。
二河白道」という題材を頂戴し、描き終えて数日たった今、あらためてこの壮大なテーマについて思いを馳せますと、様々な思いがこみ上げてきます。
あの世とこの世を渡る「いのち」についてもずいぶん考えました。
描き終えて一番に思うのは、「僕はまだこの世でこれからも力一杯、生き抜いてやる!」という強い気持ちでした。
肉体的にも、精神的なプレッシャーもありましたが、描き終えたあとには力がみなぎっている、そんな作品となりました。