画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

浄土真宗本願寺派 梅林山 菩提寺


浄土真宗本願寺派 梅林山 菩提寺に伺ってまいりました。
菩提寺様は僕の作品「群星」を所蔵してくださっています。
この度、展示の様子を見せて頂きました。
アトリエで描いた絵が、額縁に入り、展覧会場に飾られ、
そしてこのように所蔵してくださるところまで見届けることができて
大変感激しました。
菩提寺様はプラネタリウム「星室」がある大変珍しいお寺です。
以前、伺ったおりに、実際にお寺の中でプラネタリウムを見せて頂きましたが
博物館などとはまた違った雰囲気で、特別な感じがしました。
このような機会を頂戴し大変光栄に思っております。
ありがとうございました。