画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

天橋立日帰り旅


雨のなか、日帰りで天橋立に行ってきました。
天橋立と言えば日本三景「名勝・股のぞき」飛龍観です。

股のぞきの後、天橋立海水浴場まで歩きました。
雨の宮津湾は風情がありました。

文珠地区と天橋立を結ぶ廻施橋。
ちょうど廻っていました。

文殊菩薩がまつられている智恩寺にもお参りしました。
大きな猫がいて、息子が撫でまくりました。
観光客に慣れているようでした。
息子の体調が今イチだったので天橋立温泉はあきらめましたが
それでも雨のなか、満喫しました。
来年は辰年ですので飛龍観を体験出来て良かったです。
今夜は天橋立ワインを楽しみたいと思います。