画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

新潟の魅力


昨夜おそく京都に戻ってまいりました。
在廊中は新潟三越の皆様に大変お世話になりありがとうございました。
ご来場くださいました皆様、お忙しいところ
僕の在廊にあわせてお越し下さり心より御礼申し上げます。
天候のために帰りの飛行機はずいぶん揺れました。
新潟で観た青い空が瞼に焼き付いています。
写真は新潟三越にて。三越と言えばこのライオンです。

古町の「とんかつ太郎」さんで新潟名物のかつ丼
(本当にすごく美味しかったので)3日間連続で食べました。
付け合わせ無し。
カツのみが天盛りになった思い切った一品です。

行きの飛行機のなかで富士山を見ました。
こちらが大きな写真です。→
伊丹→新潟行きの飛行機から見えた富士山です。CAの方によるとこんな風によく見えることはほとんど無いとのこと。貴重な写真です。
行きの飛行機はものすごく綺麗な空を飛んでいました。
よく見ると富士山が見えたのであわててデジカメで写真を撮りました。
誰も気がついていなくて、僕だけが興奮しながら撮影していると
CAの方がこられたので「とても綺麗な富士山が見えてますよ」と伝えると
大変驚かれて、こんな風に見えるのはとても珍しい、めったにないことだ、
と言っておられました。
幻想的な山並みと雲の様子に心から感動しました。
明日以降も新潟での思い出を書いていきたいと思います。
個展は本日までとなっております。
皆様のご来場をお待ちしております。