画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

大阪国際交流センターへ

[
ご縁があり、外務省所管の財団法人「大阪国際交流センター」
絵画1点を寄贈しました。
お忙しいなか、
理事長の永田兼一様より感謝状を頂きました。
僕の生まれた大阪市は、
サンフランシスコ(アメリカ)、
サンパウロ(ブラジル)、シカゴ(アメリカ)、
上海(中国)、メルボルン(オーストラリア)、
サンクトペテルブルグ(ロシア)、ミラノ(イタリア)、
ハンブルク(ドイツ)の8都市と
姉妹・友好都市提携を結んでいるそうで、
この「大阪国際交流センター」の施設は
交流の場として多くの方に利用されているようです。

大きなギャラリーもあり、
展示の機会があればと願っているところです。

僕の日頃の活動はデパートや限られた画廊での展示ですので、
公共性のある場所への寄贈を通じて、
広く僕の作品を見て頂きたいと思っています。

今回の寄贈でもその旨をお伝えしていたところ、
誰もが立ち寄れる3階のスペースに飾ってくださいました。

もしも谷町九丁目界隈へ行かれることがありましたら
大阪国際交流センター」に是非お立ち寄りください。