画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は寅年です。
虎は近年の僕にとっては大変縁の深い動物で、
これまで作品にも沢山描いてきました。

昨年出会ったタイガとココアは
「虎の子」の言葉通り愛らしく
その姿は忘れられません。

沢山いる動物の中でも
描いていくなかで
縁を運んでくれるものがいるので不思議です。
虎は僕にとってはそういう動物の一つでしょう。

お正月はまさに虎三昧の日々を過ごしております。
今日は鳴虎の大軸物で知られる報恩寺に行ってきました。
面白い虎の絵を見ることが出来、なかなか楽しかったです。

大きな絵を見ていると、
僕も今年は大きな絵が描きたいと思いました。
衝立や屏風なども描きたいです。

そして今年も絵をとおして沢山の皆様にお会いしたいです。
人と人のつながりやそこから生まれる会話は
いつも良い刺激になります。
一人でも多くの方とお話ししたい気持ちです。
お会い出来るのを心より楽しみにしています!!!!