画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

盛岡で描いた猿の絵


昨夜、盛岡から京都へ戻って参りました。
さすがにマイナス11度の岩手から帰ってくると底冷えの京都が暖かく感じます。
3日間の滞在でしたが、盛岡をしっかり感じてきました。
写真は岩手めんこいテレビの取材の様子です。
僕がデザインした「がんばろう日本!ポストカード」の配布への思い、
絶滅危惧種の動物たちへの思い、などを中心にお話ししました。

川徳の会場で描いたシロテテナガザル(Lar Gibbon)を描いた作品「猿猴図」です。

さっそく展示されています。


会場ではスタッフの皆様に大変お世話になりました。
引き続きお世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。