画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

開花女、現る


「四曲一隻屏風」を描く日々です。
珍しく牛を描きました。勇ましいというよりは
どこか愛嬌のある表情になりました。

葉はまだ未完成です。

今回一番気に入っているテナガザル。なかなか良く描けた!
全体の完成までにはまだ時間がかかります。


体力維持、肩こり解消のために毎日鴨川沿いをランニングをしています。
昨日、ようやく開花おばさんを見かけました。
彼女は(たぶん一般人)毎年、決まった桜の枝が蕾から開花するまでを
写真に撮っているのです。
彼女が現れるといよいよ来たか!と思います。
春が近づいて来た気がします。
彼女はきっとご自身のブログかなにかで
開花情報を伝えているのかもしれません。


もうすぐ春です。