画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

女流陶芸へ行ってきました。


昨日、初日だった京都市美術館にて開催の「京都・女流陶芸」へ行ってきました。
お知り合いの方が2点入選されたとのことで
早速見に行かせて頂きました。
どんなものを造られるのだろう、と思っていたのですが
重量感のなかにも繊細さがあって、なおかつ女性らしい雰囲気の作品でした。
ご入選、おめでとうございます!

市美の前の京都国立近代美術館では「上村松園展」が開催中です。
こちらも観てきました。

こちらの作品の実物も展示されていました。
今の僕と同じ40歳の時に描いた絵です。
会場には着物姿の女性も多く、
岡崎界隈は紅葉も見事で、京都の秋といった感じでした。