画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

京都へ帰ってきました。

たまプラーザでの在廊を終え、京都に帰ってきました。
しかも横浜で風邪をひいてしまいました。
京都の空気を呼吸すると安心します。
今朝、かかりつけの医院に行ってきましたが、
僕は扁桃腺がまだしっかりとしてるから喉が弱いんだそうです。
鴨川が近いこのあたりの空気はいつも湿度が高くて
僕の身体には合っているのかもしれません。


さて、せっかく横浜にいるので、とのことで
銀座で「佐藤潤を囲む会」を開催して頂きました。
こちらがその様子。
本当に沢山のゲストに囲まれていした。

立っているのは音楽家のAricoさん、
大きな仕事を沢山されていて活躍されている方です。
以前、対談をしたことがあります。
銀座での久しぶりの再会でした。


「囲む会」では僕のプロモーションDVDをご覧頂いたり
プロジェクターを使って作品の解説をしたりしました。



皆で、用意してくださったアフリカのワインを飲んだりしたのも良かったのですが、
たまプラーザの個展会場でお客様が作ってくださった
「松茸ご飯」や「きんぴら」や手づくりの栗のお菓子、
ハーピニストの彩愛玲さんからは「菓ほろん」クッキーの差し入れ、
他にもお花やワイン(バルバレスコ)など
心温まる頂き物の数々に本当に嬉しい気持ちです。
ありがとうございました!
(和田さん、心遣いありがとうございました。おにぎりが特に嬉しかったです。)

このサロンの名前の通り、ランデヴー(出会い)な時間でした。
絵を描いていてこんな風に人と人のつながりが出来ることは
本当に嬉しいことです。
(すこし風邪をひいているせいか、すこししんみりしています)


東急たまプラーザでの個展は27日(水曜日)までとなっています。
特にCOP10をテーマにした「樹花鳥獣図」は
今回の展示でしか実物をみることが出来ませんので
お一人でも多くの方にご覧頂きたいです。