画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

かりゆしのデザイン


沖縄のかりゆしのデザインを提案させていただく機会がありましたので
昨日は1日がかりでかりゆしに絵を描いていました。

描いたのは「オオゴマダラ」。
日本では沖縄で見られる蝶です。
せっかくなのでほぼ原寸大のサイズで描きました。
かなり地味な作業の連続でくたびれました。

できあがり。


よくみかけるかりゆしのデザインは、僕には派手だと感じるものばかりです。
さっぱりしていて、でも沖縄らしいデザイン、皆が着てみたくなるなるような
目を引く絵で、ということを心がけて描きました。

以下の展覧会でご覧頂けます。

アーティストかりゆしウェア

■6月7日(月)〜6月15日(火)
■休廊日6月13日(日)
■13:00〜19:00
 土曜・最終日13:00〜17:00

かりゆしウェアとは、沖縄県などで主に夏に着用されるシャツです。アーティストとかりゆしウェアメーカーの(株)イワキがコラボレーションした「かりゆしウェア」の作品展です。
<主催>株式会社 イワキ  <協賛>株式会社 彌生