画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

宮崎県日向

古事記日本書紀の舞台である宮崎県日向。

伊勢ヶ濱には大御神社という大変神秘的な神社があります。
今回、はまぐり荘さんのご紹介で、大御神社の宮司さんや、蛤の漁を長年されている漁師さん、地元の絵手紙作家さんなどとお目にかかりました。



大変貴重な日向の歴史の話、蛤の話をお聞きし大変勉強になりました。
はまぐり碁石の里へも連れて頂き、碁石工場を見学しました。


高千穂峡のような景色が見える馬ノ背というところにも連れて頂きました。
はまぐり荘の展示も新しくリニューアルしてみました。
大御神社に行かれた際には是非はまぐり荘にもお立ち寄りください。

はまぐり荘様、有り難うございました!