画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

沖縄、福岡より戻りました。


昨夜、福岡より京都へ戻ってまいりました。
15日から沖縄へ、そしてそのまま福岡へ行っており、ブログの更新が滞りすみませんでした。
また、3月15日の僕の誕生日にはメッセージを頂いたり、プレゼントを頂いたりました。
皆様、本当にありがとうございました。
まずは沖縄のご報告です。
今年初めての個展は沖縄からとなりました。
沖縄では8度目の個展でした。
今回は初めての試みとして沖縄三越2階の婦人服のフロアで、千鳥都うちわの絵付けをするというイベントを開催しました。
うちわへの絵付けは初めてでしたし、婦人服のフロアでの開催ということもあり、すごく緊張したのですが、なんとか無事に終えることができました。

沖縄での開催ということもあり、うちわには唐獅子牡丹を描きました。

イベント開催日は僕の誕生日だったので、夜にはレストラン「魚菜南琉 Bar・de・mer(バルドメール)」にてお祝いして頂きました。シャンパンや、オリジナルのケーキもご用意して頂き、とても感動しました。
43歳になり、ようやく厄年が終わりました。
この3年間は「縁起の良い動物ばかりを吉祥で描こう」と心がけていました。
過労で入院や事故などもありましたが、皆様の支えがあり、おかげさまで大きな災いにはならず、
なんとか終えられて良かったです。
新しいスタートとして思いっきり頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。