画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

船橋に向けて

梅田での個展が終わり、
14thmoonでの制作も一段落がつきそうです。
残すは、
作品の撮影、額入れ、DMの発送作業、看板制作など。

14thmoonの会期よりも先に始まるのが
船橋東武での個展です。
船橋東武の美術画廊では6年間ほど、
毎年合同展「動物達の散歩道展」に出展させて頂いてきました。
そしてようやく今年、
僕の個展が開催されるのです。
今回は週末に来場します。
ですのでこれまで「動物達の散歩道展」で
僕の絵を知っていたくださっていたお客様に
ようやくお会い出来るかもしれません。
「動物達の散歩道展」の出展の特徴は
小さな生き物を描いたミニアチュールを出展することです。
4点をご紹介します。
船橋東武出品 ミニチュアール

翡翠(カワセミ)」
船橋ではお馴染みのカワセミの描き下ろしです。
これを描かないと「動物達、、」への気分が盛り上がりません。
カワセミのつがいは嘴の下が赤いのがメスです。

「酔芙蓉」
アトリエの近く、鴨川沿いに夏になるとたくさん咲く酸芙蓉。
つい立ち止まってしまう美しい花です。

「林檎」
学生のころから得意だったリンゴを久しぶりに描きました。
木に止まっているのは「菊頂(キクイタダキ)」。
日本で一番小さな鳥です。

「月光(仮題)」現在タイトル未定。
夜のハイビスカスには「オオミズアオ」しか無いと思います。
佐藤潤作品展
2010年2月25日(木)〜3月3日(水)
船橋東武 5階 美術画廊