画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

真薬玉邪気払いカード

皆様へ

 

 皆様、お健やかにおすごしでしょうか。

 平素より画家 佐藤潤、また貝合わせ貝覆いとも藤の活動を応援してくださいましてありがとうございます。

 現在、新型コロナウィルスの影響により、多くの皆様が日常ではない時をそれぞれの場所、職場やご家庭などで過ごしておられることと思います。

 私自身も今回のことで様々な影響を受けており、あらためて色々なことに気づき、感じておりますが、アトリエでの絵画の制作活動を変わらずに続けています。

 今の時代を生きる一人の画家として何か出来ることはないかと考え、新たに作品を描きおろし、ポストカードを作りました。ポストカードの作品は邪気払いの「真薬玉」と厄除けの貝合わせ「宝尽し」です。どちらも古くから邪気払い、厄除けの意匠とされてきました。宜しければお部屋などに飾って頂ければと思います。

 今の状況が収束し、また再び皆様にお目にかかれますのを心より楽しみにしております。

 どうぞ皆様、お身体をお大事にお健やかにお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

 

画家 佐藤潤

とも藤 佐藤朋子

 

f:id:sisiuo0905:20200425144522j:plain

f:id:sisiuo0905:20200425144524j:plain