画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

会場制作の作品『麒麟』


3日間の在廊を終え、京都に戻って参りました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
遠方よりお越し下さった方、僕のためにおはぎや、秋刀魚の煮付けを作ってくださった方、
本当に嬉しかったです。秋刀魚の煮付けは帰りの新幹線で食べましたが、すごく美味しかったです。
さて今回、東急たまプラーザの会場で描いた作品『麒麟』です。
毎回、会場で描く作品は前もって決めておくのですが、今回は特に何も決めずに描きはじめました。
いつも通り背景から描いたのですが、背景の出来映えがすごく良かったので、この背景の幽玄な雰囲気を壊さないようなものを描こう、と思い麒麟を描いてみました。
いつも描いている題材でも時と場所によってこんなに雰囲気が違うのか、と驚きました。
この会場でしか描けなかった作品です。

東急たまプラーザの会場に展示しておりますので是非ご覧頂きたいです。