画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

サンフランシスコの魅力


サンフランシスコから帰国して10日ほどが過ぎました。
帰国直後はすぐに仕事に戻り、旅を振り返ることが出来なかったのですが
ようやく思い返しています。
サンフランシスコ、特にダウンタウンの辺りは様々な人種の人が皆で一緒に暮らしている街という印象です。横断歩道に立っていると様々な国の言葉が聞こえてきます。
それがとても心地よかったです。
異国間での結婚が普通なので、何カ国もの人種が混ざり合っている人がとても多いのです。
今回、WE CAREでお世話になった親戚の満智子さんの曾孫さんは五大陸すべての血が入っているとおっしゃっていました。

視野が広がり、自分を見つめ直すことが出来ました。
またアメリカの街並に行ってみたいと思います。