画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

日本イベント「Le Jardin Japonais 春祭り」

この度、2012年4月7日(土)から一ヶ月間、パリにて開催されるJardin d’acclimatation主催の日本イベント「Le Jardin Japonais 春祭り」において佐藤潤のオリジナルグッズ(掛軸3種類、ミニ屏風、版画扇子、ポストカード2種類、クリアファイル)が展示、販売されることとなりました。

 このイベントは2005年より、世界中から招待国を一つ選択し、その国を大々的に紹介するもので、様々な舞台イベント、映画や展覧会、その国の特色ある商品の販売や紹介、参加型イベント、ワークショップなど沢山の催しがおこなわれるそうです。毎年4月に開催しているもので、今年は日本がテーマとなっており、来場者数30万人を予定している大変大きなイベントです。

 イベント期間中、京都ブースの一画にて佐藤潤の作品やプロフィールなどが紹介される他、オリジナルグッズの展示、販売、またブース内においては今回のために特別に用意した佐藤潤の絵の”ぬりえ”を、来場したフランスの子どもたちに塗ってもらうというワークショップの開催が予定されています。また、僕がデザインした「がんばろう日本」ロゴの入ったフライヤーの配布も予定しております。

 
 今後も日本国内に留まらず、世界の様々な場所で動物たちの魅力、自然の美しさを作品を通して伝えてまいりたいと思っております。