画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

宮古島へ(取材旅行)行ってきました。


今年も宮古島に行ってきました。
沖縄には仕事やプライベートも含めるとこれまでに20回以上、
行っているのですが、昨年、初めて宮古島訪れ、すごく感動し、
今年もまた同じところに行ってきました。
宮古島の海は僕の想像力を刺激してくれます。

今回も沢山の生き物たちとの出会いがありましたが、
このエラブウミヘビの色はとても鮮やかで美しかったです。
こういった生き物たちの色を実際に見ることが絵を描く上でもとても大切なことです。

実は今回、珊瑚礁の上を歩いていると急に足下が崩れて
怪我をしてしまいました。
珊瑚礁はとても鋭利なので切り傷ですが深く切れてしまいました。
サンダルのそこもざっくり切れました。
軽装でいたがよけいに悪かったようです。
僕は生き物を見たり、美しい珊瑚礁を見ていたりすると夢中になってしまい
知らず知らずのうちに少し危ないような遠い場所まで行ってしまいます。
気をつけなければならないと身をもって反省しました。