画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

東京海洋大学水産資料館へ


セイウチの頭骨(雄と雌)の前で。


東京海洋大学水産資料館へ行ってきました。
この度、今年7月18日(海の日)にこちらへ作品2点を
寄贈させて頂くことになりました。
海洋生物資源学科教授、岡本信明先生
海洋環境学科教授、水産資料館長、田中次郎先生
展示解説員、仲田真大様にお会い致しました。

お土産に頂いた透明標本です。
美しいです。

セミクジラの完全骨格です。
僕の好きなクジラなのでよけいに興奮します。


素晴らしい資料館で、このような場所に飾って頂けることを
本当に光栄に思います。
ご尽力くださいました皆様、心より感謝致します。