画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

清滝トンネルのむこうは

愛宕山の入り口、清滝へ行ってきました。
いつも竹紙でお世話になっているterraさんが清滝に新たに
「清滝テラ」オープンされたのことで伺ったのです。
こちらでギャラリーのなかをご覧頂けます。
(旧)Blog ギャラリー&ショップ テラ 清滝 西陣
こちらが外観

心霊スポットとしてかの有名な清滝トンネルを初めて通りぬけると
そこには世間とはかけ離れた山間の静かな集落がありました。
薪ストーブ、かまど、そして清滝テラで開催中の高橋裕博展。
愛宕山は火の神様ということで小林さんはこの場所で
火とともに過ごしたいとお考えとのこと。
僕もしばらくは薪ストーブの火を眺め、
でただ身体を暖めぼんやりしました。
テラの小林さんが薪ストーブでピザを焼いてくださいました。


これがめちゃくちゃ美味しいのです。


清滝テラの2階。しーんという音が聞こえてくる感じがしました。

辺りを散策。夏に泳ぎに来たい。
清滝は街なかより車で30分くらい。
バスも来ているし、距離的には近いのですがまるで別世界です。
それも他府県というよりは異次元的なところで、
京都の奥深さをあらためて感じました。