画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

大丸百貨店の底力

今回の個展の期間中、ちょっと困ったことがありました。
僕が来ていたジャケットが破けてしまったのです。
(このジャケットは大丸京都店で購入したものです。)

そもそもこんな服装で絵を描いている訳ですから、
汚れたり破けたりは致し方ありません。
でも僕が見ても複雑な感じで破けていてちょっとピンで留めてやり過ごす
というわけにはいかなさそうです。


宿泊しいているホテルで直してもらえるお店を聞いて
行ってみましたが、
「1週間かかります」といわれ困ってしまいました。
駄目で元々だ、と思い、大丸東京店の7階の紳士服売り場へ行き
なるべく優しそうな店員さんに話してみたところ
なんと、1時間でやってくれるとのことで、
そして、単にやってくれるということだけでなく、
その方の対応があまりにも親切だったので感動してしまいました。
ありがとうございました。


デパート再編の昨今。
都会の真ん中で、デパートという空間はこんな風にあってくれる。
そのことが嬉しくてなりませんでした。