画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

ブログは移動しています。

画家 佐藤潤のブログは新しくなっております。 最新情報は↓をご覧ください。 junsatooffice.com

大丸心斎橋店 美術画廊にて個展を開催します。

皆様のご来場をお待ちしております。 新しくなった佐藤潤のHP、ブログも宜しくお願いします。 junsatooffice.com

メルカリにてパズルを販売しています。

アメリカで発売されたパズルへのお問い合わせがありましたので、メルカリにて少量ですが販売しています。この機会に是非お買い求めください。 メルカリで 佐藤潤 と検索 宜しくお願いします。

HPが新しくなりました。

お知らせ 皆様へ この度、HPが全面リニューアルしました。 ともない、こちらのブログも今後引っ越します。 新しいページを宜しくお願いします。↓ junsatooffice.com

真薬玉邪気払いカード

皆様へ 皆様、お健やかにおすごしでしょうか。 平素より画家 佐藤潤、また貝合わせ貝覆いとも藤の活動を応援してくださいましてありがとうございます。 現在、新型コロナウィルスの影響により、多くの皆様が日常ではない時をそれぞれの場所、職場やご家庭な…

《動物ぬりえでつながりましょう》

《動物ぬりえでつながりましょう》おうち時間に是非「動物ぬりえ」でコラボしましょう。メインの動物を白くしていますので、お好みで色を塗ってください。新しくなった僕のfacebookページ「JunSato News Letter」に動画もありますので参考にしてください。 …

沖縄での個展を開催中です。

沖縄、那覇のリウボウにて個展を開催中です。 新型コロナウィルスの影響により、作家在廊は中止になりましたが リウボウのスタッフの皆様のご尽力によりなんとか会期がスタートしております。 お花も頂戴しました。 リウボウは営業時間を変更しながらも営業…

【お知らせ】作家在廊は中止になりました。

【お知らせ】4月14日(火)から開催します沖縄、リウボウでの個展につきまして 今回、新型コロナウィルスの影響により、4月17日18日19日の3日間の佐藤潤の在廊は中止となりました。 すでに沖縄のお客様にはご案内状を送付しておりましたが、残念ながら作家…

沖縄での展覧会につきまして

いつも応援してくださっている皆様へ おかげさまで今年、画業25周年を迎え、周年記念展を京都、東京にて無事開催致しました。今後の予定と致しましては今月に沖縄リウボウ、7月に心斎橋大丸にて個展が開催予定です。 さて現在、日本のみならず海外の多くの…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 本年は画業25周年を迎え、記念展を開催致します。 是非皆様のご来場を心よりお待ちしております。 2020年2月8日(土)〜11日(火・祝)画業25周年記念展 京都展 寿ぎの動物たち佐藤潤絵画展…

銀座 榑沼さん

「松竹鶴亀白絵」の設置のため、銀座のクラブ榑沼さんへお伺い致しました。板に白い絵具だけで描いた幅6mの大作です。店内には貝合わせ作品も設置しております。このような機会を頂けた事を本当に感謝致しております。榑沼さんありがとうございます。お店は1…

東急たまプラーザにて

横浜市の東急たまプラーザにて個展を開催中です。 皆様のご来場をお待ちしております。

山木美術での個展

大阪、西天満の山木美術にて展覧会を開催中です。 会期中には貝合わせをご紹介するワークショップも行ないました。 明日までですので、是非ご来場ください。

神戸大丸での個展

神戸大丸にて個展を開催致します。 新作もございますので、是非ご来場ください。

大阪にて個展を開催しています。

皆様のご来場をお待ちしております。 佐藤潤作品展 Japanesque9月11日(水)〜20日(金) The 14th Moon + Manifesto Gallery大阪市中央区大手通1-1-10

はまぐり貝合展を開催致します。

貝合わせ貝覆いとも藤による「はまぐり貝合展」を開催致します。今回は夏仕様の貝合わせと貝合わせ遊び体験、蛤の貝殻の販売、2回スペースでは佐藤潤の作品もご鑑賞頂けます。「貝合わせ貝覆い とも藤 はまぐり貝合展」会期/7月26日(金)~29日(月)会場…

東京大丸での個展が無事に終わりました。

東京大丸での個展が盛況のうちに終了致しました。 沢山のご来場に心より感謝しております。 ありがとうございました。

大丸心斎橋店での個展 無事終了しました。

沢山の皆様のご来場に心より感謝申し上げます。

テレビ出演します。

この度、NHKワールドジャパンの番組にて貝合わせ貝覆いの活動を紹介してくださる事となりました。放送日は7月4日(予定)です。視聴方法は以下の通りです。NHK WORLD - JAPAN NHK国際放送番組名:CORE KYOTO コア キョウト2019年7月4日(木)放送「京玩具」2…

名古屋での個展

名古屋松坂屋での個展が始まっております。本日より作家在廊がスタート致しました。皆様のご来場を心よりお待ちしております。 第6回佐藤潤絵画展 松坂屋名古屋店 本館8階美術画廊佐藤潤 絵画展 -新たなる花鳥百獣の世界ー松坂屋名古屋店本館8階美術画廊〒4…

沖縄リウボウでの個展

沖縄リウボウでの個展は無事に終了致しました。 沢山のご来場を頂きまして心より感謝しております。 有り難うございました。

マイノリティが見た神々の国・日本

ケニー・フリース著作 伏流社出版「マイノリティが見た神々の国・日本」の装丁に作品「テラ・ノストラ」をお使い頂きました。美しい仕上がりにとても嬉しく思っています。

クイントアートハウス 煎茶器会館

現在、東京都文京区、本郷3丁目のクイントアートハウス煎茶器会館にて、 佐藤潤の作品の展示をして頂いております。 こちらは、館長の佐々木様のコレクションを集めた私設の美術施設です。 4月下旬ごろまで展示がされているようですので、是非、お問い合わせ…

札幌大丸にて

北海道に来ています。皆様のご来場をお待ちしております。 2019年3月18日(月)~26日(火)大丸札幌店8階美術画廊〒060-0005 札幌市中央区北5西4-7電話011-828-1111午前10時~午後8時(最終日午後5時閉場) 在廊 3月21日(木・祝)・22日(金)・23日(土)・24(…

雛あそび貝合わせ展

雛あそび貝合わせ展を開催しております。 本日会場にて皆様のご来場をお待ちしております。

上賀茂神社にて、三笠宮彬子女王殿下によるワークショップ「ようこそ装束の世界へ〜即位の礼に向けて〜」が開催されました。 私が製作した貝合わせ(貝覆い)も伝統文化体験の1つとしてご一緒させて頂きました。 このような貴重な機会を頂戴し大変光栄です。…

貝合わせの展示会を開催します。

皆様のご来場をお待ちしております。 しん 招福はまぐり〜めでた尽し〜 蛤だらけの4日間 2019年2月8日(金) - 2月11日(月祝)13時〜18時書遊京都店2階 ギャラリー遊〒604-8132 京都市中京区高倉通三条下る丸屋町164TEL.075-251-7800・「烏…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 写真は昨年年末にお納めさせて頂きました100号の作品です。 今年も動物たちの魅力、日本の伝統文化など、絵画を通してお伝えさせて頂ければと思っております。 皆様にお目にかかれますのを楽…

祇をん小西

年内最後の展示です。 祇をん小西さんにて貝合わせ作品3点を出展しております。 是非お立ち寄りください。

会期無事終了

金屏風 今年も百貨店での展示など無事終了しました。現在は京都・祇園の「祇をん小西」さんにて貝合わせ作品を3点出展しております。 先日は自宅にて金屏風作品を飾りゲストをお迎えしました。 年内はご注文作品の制作と納品がまた残っております。引き続き…