画家 佐藤潤

画家 佐藤潤のブログです。

マイノリティが見た神々の国・日本

ケニー・フリース著作 伏流社出版「マイノリティが見た神々の国・日本」の装丁に作品「テラ・ノストラ」をお使い頂きました。美しい仕上がりにとても嬉しく思っています。

クイントアートハウス 煎茶器会館

現在、東京都文京区、本郷3丁目のクイントアートハウス煎茶器会館にて、 佐藤潤の作品の展示をして頂いております。 こちらは、館長の佐々木様のコレクションを集めた私設の美術施設です。 4月下旬ごろまで展示がされているようですので、是非、お問い合わせ…

札幌大丸にて

北海道に来ています。皆様のご来場をお待ちしております。 2019年3月18日(月)~26日(火)大丸札幌店8階美術画廊〒060-0005 札幌市中央区北5西4-7電話011-828-1111午前10時~午後8時(最終日午後5時閉場) 在廊 3月21日(木・祝)・22日(金)・23日(土)・24(…

雛あそび貝合わせ展

雛あそび貝合わせ展を開催しております。 本日会場にて皆様のご来場をお待ちしております。

上賀茂神社にて、三笠宮彬子女王殿下によるワークショップ「ようこそ装束の世界へ〜即位の礼に向けて〜」が開催されました。 私が製作した貝合わせ(貝覆い)も伝統文化体験の1つとしてご一緒させて頂きました。 このような貴重な機会を頂戴し大変光栄です。…

貝合わせの展示会を開催します。

皆様のご来場をお待ちしております。 しん 招福はまぐり〜めでた尽し〜 蛤だらけの4日間 2019年2月8日(金) - 2月11日(月祝)13時〜18時書遊京都店2階 ギャラリー遊〒604-8132 京都市中京区高倉通三条下る丸屋町164TEL.075-251-7800・「烏…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 写真は昨年年末にお納めさせて頂きました100号の作品です。 今年も動物たちの魅力、日本の伝統文化など、絵画を通してお伝えさせて頂ければと思っております。 皆様にお目にかかれますのを楽…

祇をん小西

年内最後の展示です。 祇をん小西さんにて貝合わせ作品3点を出展しております。 是非お立ち寄りください。

会期無事終了

金屏風 今年も百貨店での展示など無事終了しました。現在は京都・祇園の「祇をん小西」さんにて貝合わせ作品を3点出展しております。 先日は自宅にて金屏風作品を飾りゲストをお迎えしました。 年内はご注文作品の制作と納品がまた残っております。引き続き…

テグアートフェア2018

テグアートフェア2018に参加しています。 ブースno.2 です。 貝合わせ作品も出展しています。 会場のEXCOは設備の整った大きな会場です。 韓国らしい雰囲気です。 今回、初めて韓国を訪れましたが、空港も、駅も大変綺麗で、 駅の人やお店の人々も親切でした…

京都大丸での個展

大丸京都店 美術画廊にて個展を開催致します。金屏風作品や貝合わせも出展致します。是非ご来場ください。

下関大丸にて個展が始まりました。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。 佐藤潤絵画展 2018年10月10(水)→16日(火) 下関大丸 5階美術画廊〒750-8503下関市竹崎町4-4-10TEL083-232-1111午前10時~午後7時30分(最終日午後4時閉場) ◆作家来場◆10月12日(金)→14日(日) 午後1時~午後5時

アドレス変更のお知らせ

お知らせ 現在、treasure@junsato.com のメールアドレスは使用出来ません。 rm_muse@yahoo.co.jp へご連絡ください。 また、2018年9月よりホームページアドレス、ブログのアドレスが 変更となりました。 新ホームページアドレス http://junsatooffice.oops.…

下関大丸での個展

大阪での個展、東急たまプラーザでの個展と秋のシーズン到来です。 10月10日からは下関大丸での個展がスタートします。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

東急たまプラーザ展での個展

東急たまプラーザでの個展、在廊がスタートしました。 長い間、こちらの会場でお世話になっていることもあってか、 店内では顔見知りのお客様とすれ違ったりして、 嬉しいです。 今日も、駆けつけてくださった皆様に 心より感謝の気持ちです。

ジャパネスク展開催中です。

今年もジャパネスク展を開催しております。 皆様のご来場をお待ちしております。

重陽の節句

本日は重陽の節句です。 皆様どうぞお健やかにお過ごしください。

ジャパネスクシリーズ最新作

残暑お見舞い申し上げます。 五山の送り火も終わり、京都の夏もいよいよ終盤です。 この夏はご注文作品の制作に励んでいます。 来月にはジャパネスクシリーズの最新作をthe14thmoonさんにて展示いたします。 皆様のご来場をお待ちしております。

心斎橋大丸

心斎橋大丸での個展が終了しました。 暑い中、ご来場くださいました皆様に心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

心斎橋大丸での個展

7月11日より大丸心斎橋店での個展がスタートします。 今回は初めて、金屏風銀屏風が会場に並び、また貝合わせ作品も出展します。 こちらの貝合わせ作品は、百貨店の出展用として特別に制作しました。 貝殻の中でも特に大きな貝殻を使用したものです。 是非…

パリ、メタノイアでの展示

フランス、パリのメタノイアにて、京都・パリ友情盟約締結60周年記念関連イベントとして開催された展覧会に絵画と貝合わせ作品を出展させて頂きました。

月刊ねこ新聞

月刊ねこ新聞にて、芥川賞作家玄侑宗久先生のエッセイの挿絵に佐藤潤の作品「猫図」を起用いただきました。ありがとうございました。月刊ねこ新聞は猫の記事満載の猫好きのための新聞です。是非多くの方に手にとって頂きたいです。

佐藤潤貝合わせ展が始まりました。

佐藤潤貝合わせ展が始まりました。 皆様のご来場をお待ちしております。

6月は3カ所で展示します。

6月は三カ所での展示になります。 フランス、パリ、京都、神戸です。 フランスパリでは、京都をテーマにした展覧会に作品5点を出展します。 僕が製作した貝覆い「宝尽」も「貝合わせ遊びの体験」として フランスの皆さんに体験して頂きます。

貝合わせ展は来週より開催

貝合わせ展を来週より開催致します。 貝合わせ用品の販売や貝合わせ体験もしておりますので この機会に是非ご来場ください。 貝合わせ「福を迎える」

貝合わせ体験

佐藤潤貝合わせ展、貝合わせの体験会を開催致します。 皆様のご参加お待ちしております。

船橋東武での個展

船橋東武にて個展を開催しております。 本日まで在廊しておりました。 ご来場くださいました皆様有り難うございました。

端午の節句

端午の節句です。 貝合わせ「宝船曵」を武者兜と粽と飾りました。

銀屏風作品「昇龍図屏風」

最新の銀屏風作品「昇龍図屏風」です。 2頭の龍が雲をつかみ力強く昇っていく様子を描きました。 神戸大丸での個展に出展致します。

船橋での個展

GW明けより船橋東武にて個展を開催します。